一気にまろやかな味になる「めんつゆの割り方」が最高 意外な“飲み物”を加えると…

『ソレダメ』で紹介されていためんつゆの割り方。実際に試してみたところ…。

2022/07/18 04:30

夏の暑い時期は、さっぱりとしたそうめん やうどん、そばをリピートする機会が多いだろう。ただ、いつも同じ味だと飽きてしまう人も多いのでは。今回は、めんつゆが一気にまろやかな味わいになる裏ワザを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■『ソレダメ』で紹介

今回のめんつゆの裏ワザは、2017年放送『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)で紹介され、大きな話題を呼んでいたもの。

番組内では、「格段にざるそばをおいしくする裏技」として紹介されていたものだが、記者が実践してみたところ、うどんやそうめんでもかなりおいしかったので安心してほしい。


関連記事:そうめんのマンネリを解消 ある調味料と意外な食材を加えるだけで激ウマに…

 

■緑茶で割ると激ウマに?

用意するものは、めんつゆ適量と緑茶のみ。今回記者は、ティーバッグの緑茶を使用した。

作り方は簡単。まずは冷たい緑茶を作る。ティーバッグで冷たい緑茶を作る際は、少量のお湯で出してから水で割ると簡単に作ることができるぞ。

その後、器に適量のめんつゆを入れ、緑茶で割れば完成だ。

にんべん そばうどんつゆ【Amazon】

次ページ
■気になる味は…
グルメうどんお茶話題アレンジめんつゆソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング