大谷選手、108球力投の翌日にマルチ安打 自己記録も更新でSNSは驚愕
前日に108球投げた大谷翔平選手が、疲れを感じさせないマルチヒットで自己記録を更新。
■自己記録を更新
5回の第3打席は三振に倒れるも、7回の第4打席、ボテボテの当たりで快速を飛ばして内野安打に。これで2試合連続のマルチヒットとなり、自己記録を更新する今シーズン41回目のマルチヒットも飾ることとなった。
大谷選手は4打数2安打で、打率は今シーズン自己最高の.276。この好調と連動するように、試合はエンゼルスが4-1で勝利し5連勝としている。
関連記事:大谷翔平、10試合ぶりとなる28号本塁打 その打球にネットでは驚きの声が…
■SNSには驚愕の声
連日あらゆる記録の更新が伝えられ、今日も自己記録を更新した大谷選手。
しかも100球以上を投げた熱闘の翌日とあり、SNSでは「大谷翔平もう言葉にできんぐらい、えぐい」「これはラストゲームまで止まる気配がないですね(笑)」「登板翌日は調子いい」など、驚きの言葉が相次いでいる。
残り試合も少ない今シーズン、このまま好調で終わることに期待したい。
・合わせて読みたい→大谷翔平選手、米通算100号HR 松井・イチローを大幅に超える日本人最速記録
(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)