和田アキ子、アントニオ猪木さんと三遊亭円楽さんを惜しむ 「気さくで…」
和田アキ子が、訃報が伝えられたアントニオ猪木さんと三遊亭円楽さんとの思い出を語った。
■人を明るくするものを…
続けて和田は「なんか猪木さんにしても円楽さんにしても、今思えば、人を楽しませる。人を明るくするっていうか、なんかそういうのをお持ちでしたよね」とコメント。垣花も「そうですね。いやあ猪木さんには、本当に楽しませもらいましたもん」と惜しむ。
さらに「私、猪木さんご本人に言ったことあるんで、言わしていただきますけど、『いいですよね、歯を食いしばれって人を殴って感謝されるってあんまりないですよ』って」と話した。
関連記事:和田アキ子、生放送中にミスした垣花正に驚愕 「私の長い芸能生活でも…」
■勇気や楽しさを与えてくれた
垣花が「うらやましがるのも珍しいですね。猪木さんのビンタって、なんかエネルギー注入みたいでね」と笑うと、「それもハハハって笑ってらして」と和田。
そして「円楽さんは人を笑わせてね。猪木さんは笑ったりするときもあるでしょうけど勇気とかね、楽しさをやっぱり与えてくださったから。とくに男性の方はね。本当にお悔やみ申し上げます」とコメントしていた。
・合わせて読みたい→和田アキ子、バラエティ番組の現状に嘆き 「コンプライアンスが…」
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)