不正疑惑のチェス選手にアダルトサイトが「裸で試合」要求 報酬は1億円以上

「お尻にバイブを入れてカンニングした」と疑いをかけられたチェス選手。疑いを晴らすためには、裸で試合する必要が…?

2022/10/03 10:00


チェス

お尻にバイブレーターを入れて、チェスの試合に不正に勝利した疑いがかけられている選手に対し、あるWebカメラサイトが、疑惑を晴らすために「裸で試合」をするように要求した。『VICE』『Indy100』などの海外メディアが報じている。


■世界王者に勝利したが…

ハンス・ニーマンは、9月に行われたチェスのトーナメント大会において、歴代最高レーティングを2度記録した世界王者のマグナス・カールセンを破った。

しかし、試合らしい試合は行われず、カールセンはたったの2手で投了していた。その時の異常な状況から、ニーマンは不正をしたのではないかという疑いをかけられている。


関連記事:井上咲楽、100万円超え被害に続きまたクレカ不正利用 「疑う余地ないメール」

■バイブレーターで不正?

不自然な投了の後、トーナメントを棄権したカールセンは、「ニーマン氏が不正行為を行っていると信じています」という声明文を発表した。

ニーマン自身も10代の頃に不正行為をしたことがあると告白したために、ネット上では「お尻に無線のバイブレーターを仕込み、それでマグヌスの手を読んた」という噂が立った。

これを1億人以上のフォロワーを持つイーロン・マスク氏などの著名人が拡散したため、大きなニュースとなってしまった。

チェス マグネット 木目調 アンティーク ボードを折りたたむと収納可能 【日本語説明書付き】【Amazonでチェック】

次ページ
■大会での不正が問題に
カンニングアダルトサイトお尻イーロン・マスク翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング