TOKIO、『鉄腕DASH』で久しぶりの勢ぞろいに歓喜 「7時だよ!全員集合」

22度めの稲刈りにTOKIOが『DASH』で集結。松岡昌宏が「8時だよ」と叫び…。

2022/10/03 00:25

TOKIO・松岡昌宏・城島茂・国分太一

2日の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOの3人が勢揃いし、森本慎太郎・岸優太とともに稲刈りを行った。



 

■松岡が先行して作業

22度目の稲刈りを行ったこの日の放送。番組序盤は主演ドラマ撮影のため久しぶりに田んぼを訪れた松岡昌宏と森本慎太郎が福島県の葛尾村に作った畑を訪れ、作業を行う。

中盤は松岡と岸優太がイノシシの対策のため、ししおどしを作る。松岡が「ししおどしなんていわばエゴとエゴのシーソーゲームだ」とMr.Childrenの『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』とかけ、笑う場面も。

岸は「ミスチルですか? なんでそうなったかわからないけれど」とポツリ。結局2人は流しそばを楽しみつつ、ししおどしを完成させた。


関連記事:国分太一、『鉄腕DASH』で”ナガセ”の登場を歓迎 「久しぶりに…」

 

■TOKIOが勢ぞろい

9月下旬、葛尾村に城島・国分・松岡のTOKIOが久しぶりに勢ぞろい。森本と岸を加え、畑へと歩く。

ムードメーカーの松岡が「8時だよ」と呼びかけると、4人は「全員集合」と自嘲気味に叫ぶ。ここで国分が「7時にしようぜ、どうせなら」とツッコミを入れる。すると松岡は「7時だよ」と再び絶叫し、「全員集合」と言いながら右手を挙げた。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■岸が苦戦する場面も
TOKIO福島県松岡昌宏城島茂鉄腕DASH国分太一岸優太森本慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング