TOKIO、『鉄腕DASH』で久しぶりの勢ぞろいに歓喜 「7時だよ!全員集合」

22度めの稲刈りにTOKIOが『DASH』で集結。松岡昌宏が「8時だよ」と叫び…。

2022/10/03 00:25


 

■岸が苦戦する場面も

5人は福島の皆さんとともに稲刈りを行う。ここで活躍を見せたのが2回目の作業となる岸。手早い作業を見せ、「1番早い」と声をかけられる。

しかし国分は「斬ったあとが雑だね。結ぶとき苦労するから」と注意。さらに城島が得意とする稲を結んで回す作業でも不慣れな岸は苦戦。様子を見た農家の男性2人つきっきりで教え、なんとかマスターした様子だった。


関連記事:二宮和也、『鉄腕DASH』で国分太一と岸優太に抗議 「昔なら怒るところ」

 

■松岡と岸が地元名産品を料理

松岡と岸は畑で葛尾村名産のカボチャを豚バラ肉で巻焼いた「肉巻きカボチャのチーズがけ」を完成させる。岸はピーマンの肉詰めを作り、「これが太一さんが好きなんですよ」と言いながら照り焼きソースをかけ、味をつけた。

5人は料理を味わいながら、収穫した米の味に思いを馳せ、この日の放送は終了となった。TOKIOが『DASH』で久しぶりに揃ったことに視聴者からは「楽しい」「いい稲刈りだった」など称賛の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→国分太一、『鉄腕DASH』でミツバチと5年間激闘 まさかの展開に嘆き

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO福島県松岡昌宏城島茂鉄腕DASH国分太一岸優太森本慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング