蛙亭・イワクラ、“彼氏が芸人で良かった点”を熱弁 『KOC』敗退時に…
『キングオブコント』準決勝で敗退した蛙亭・イワクラ。彼氏のオズワルド・伊藤俊介に電話して…。
2日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で焚き火を囲って赤裸々トークをする人気番組『焚き火で語る。』を配信。蛙亭・イワクラが芸人との恋愛に関する本音を明かし、話題となっている。
■イワクラと加賀
人気芸人2人が焚き火を囲いながら本音でトークを展開していく同番組。今回はイワクラとかが屋・加賀翔が、自分達のフィールドである「コント」について語った。
蛙亭とかが屋はコントの祭典『キングオブコント』ファイナリストの常連だが、今回の『キングオブコント2022』では、かが屋は決勝進出を果たしたものの、蛙亭が準決勝で敗退という結果になっている。
関連記事:オズワルド伊藤、蛙亭イワクラとの熱愛語る 松本人志の発言「安心しました」
■敗退決定時
2人で、自分達のネタの反省や優勝予想などをするなか、イワクラは「これホント、言うことじゃないしどこでも言わないと思ってたから。だから200万回再生ぐらいいってほしいんだけど…」と語りながら、敗退が決定した瞬間を振り返る。
マネジャーから「今年ダメでした」「また来年ですね」と伝えられたあと、「家帰ってから1人でめっちゃ泣いた」とイワクラは告白。その後、交際中の人気芸人・オズワルドの伊藤俊介にLINEでの連絡後に改めて電話して、「しゃべったらめっちゃ泣いちゃったんだけど」と明かしていく。