在日35年のアメリカ人、「日本で二番目に美味しかったレストラン」が予想外

アメリカ人が語る、日本で2番目に美味しかったレストランとは…。

2022/10/04 05:45

世界的に見ても、日本の外食業のクオリティはトップクラス。それを求めて多くの外国人が日本へ観光へ来たものだが、仕事で日本に来る外国人の舌を魅了するレストランも多く存在する。


画像をもっと見る

 

■在日アメリカ人が語る美味しかったレストラン

日本一美味しいレストランは魚べい(元気寿司)」だと語る、日本に来て35年が経つアメリカ人のロバートさんは、ほかにも美味しいレストランを思い出したという。

そのレストランとは、ロバートさんがとある料理の美味しさに気づかされ、衝撃を受けた店なのだという。その店を教えてもらったのだが、あまりに予想外なところで記者も驚いた。


関連記事:アメリカ人が「日本うらやましすぎだろ!」と語る激安アイテムが予想外すぎた

 

■大戸屋のとんかつ

その店とは、和食チェーン「大戸屋」。美味しい手作りの和食を提供する店としては有名だが、アメリカ人が感激する料理があっただろうか?

ロバートさんに何が美味しかったのか聞くと「ロースカツ」と言うため、メニューにあった「おろしぽん酢で食べる 豚のロースかつ定食」(1,080円)を注文。普通のとんかつに見えるのだが…。

かごしま黒豚とんかつロース(油調済)3枚セット【Amazon】

次ページ
■見れば見るほど普通のとんかつ
チェーン店和食とんかつ日本食アメリカ人大戸屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング