在日35年のアメリカ人、「日本で二番目に美味しかったレストラン」が予想外

アメリカ人が語る、日本で2番目に美味しかったレストランとは…。

2022/10/04 05:45


 

■見れば見るほど普通のとんかつ

見れば見るほど普通のとんかつ。厚みも普通だし、感激要素を感じられないまま食べてみると…。

こ…これは! 普通に美味しいとんかつである。おろしポン酢だけでなく卓上にソースがあるため2種の味が楽しめるのも良い、二度言うがコストパフォーマンスの良い普通に美味しいとんかつであった。


関連記事:ビーガン向け料理を配達停止したレストラン 原因は「顧客の尊大すぎる態度」

 

■日本食パラダイスなのかも

ロバートさんが大戸屋のとんかつに感動したのか考えてみたところ、大戸屋は「安くてほっとする日本の食卓の味」がメニューに多数あり、ロバートさんのような在日の外国人にはある意味日本食パラダイスなのかもしれない。

日本人が行っても十分に美味しく、外国人が行くとさらに喜ぶ大戸屋、これから外国人観光客が戻ってきたら、連れて行ってあげると感謝されるだろう。

・合わせて読みたい→「目玉焼き味」のポテトチップスを食べたら… 完全に朝食の味だこれ

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

かごしま黒豚とんかつロース(油調済)3枚セット【Amazon】

チェーン店和食とんかつ日本食アメリカ人大戸屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング