北川景子、美麗なブルードレス見て自身の結婚式を回顧 「ハッとしました…」

森永製菓のTVCM発表会に出席した北川景子。ドレス衣装を見てある思い出が…。

2022/10/04 01:10


北川景子

女優の北川景子が3日、東京・品川で開催された森永製菓主催「森永ビスケット『ムーンライト』新CM発表会」に登場。“月の女神”をイメージした妖艶なワンショルダードレス姿を披露し、記者陣を魅了した。


画像をもっと見る

 


 

■13年ぶりのTVCMの

北川景子

森永製菓のロングセラーブランドである森永ビスケット。

その商品群の一つである1960年発売開始の「ムーンライト」はふんわりまろやかな卵も味わいが魅力の人気商品だ。4日から13年ぶりに放送される新TVCMは、“月の女神”に扮した北川が豪華ドレス姿でムーンライトの世界観を表現するロマンチックな映像になっている。


関連記事:丸山桂里奈、思い出の“青春の味”生産終了にショック 「落ち込んでます」

 

 

■ドレスにご満悦

CMと同じく美麗なドレス姿で登壇した北川は、撮影現場の様子を回顧。

「監督からは月から舞い降りた女神のような感じで撮影したいと。用意されたこのドレスは、月の光のような模様が入っており、とってもステキなCMの世界観にぴったり。着ることができて本当に嬉しかったです」と笑顔を見せる。


関連記事:イオンで買える「キョロちゃんGWお菓子セット」 今回も安定の充実ぶりだった

 

 

■自身の挙式と重ね合わせ…

北川景子

このドレスに魅了されたのには理由があるそう。

「初めて見た時、この青の美しさが目に止まってハッとしました。じつは私、色の中で青が一番好きで…」と運命的な出会いだったことを明かす。「自分自身の結婚式でも青(のドレス)を着たくらいで」とも語り、夫・DAIGOと2016年に挙げた結婚式を重ね合わせていた。

・合わせて読みたい→ハイチュウより果汁が5倍の「濃いチュウ」 見た目も味も全然違う

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

「森永製菓 ムーンライト14枚×5箱」【Amazon】

CM森永ビスケット北川景子森永製菓ムーンライトドレスTVCM
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング