明石家さんま、最も好きな都道府県を明かす 「もちろんみんな好きやけど…」

明石家さんまが明かす好きな都道府県に、ゲストの長澤まさみは「愛がすごすぎて、ホントびっくり」とも。

2022/10/04 11:15


 


 

■地元民からの愛が強すぎて…

続けてさんまは「えぇ~…そやな、俺はやっぱ大阪かなぁ」と答える。すると長澤は「おぉ~」と驚いた様子を見せ「たしかにそうですよね」と納得。

その上で長澤は「一緒にロケしたとき、もう何か大阪の方のさんまさんへの愛がすごすぎて、ホントびっくりしたのを覚えてます」と語った。


関連記事:マツコ、芸能人で1番好きな相手を告白 ノブコブ吉村には「誤解しないでよ」

 

 

■「すっごい大事にしてくれはんねん」

この長澤の思い出に大笑いしつつ、さんまは「あぁ、そうか! 大阪のおっさん…俺をおばちゃんとな、すっごい大事にしてくれはんねん」「なぜか知らんけど…」と話す。

一方で長澤も、大阪でさんまとロケをしていたときに、撮影隊を見て怒っている人がいたことを思い返す。しかし、さんまが少しでも見えた瞬間に「あっ、何ださんちゃんか」と怒りが冷め、去って行ったという思い出を懐かしんだ。

・合わせて読みたい→椿鬼奴、明石家さんまに会う度思い出す“ある曲”語る 「さんちゃん紳士って…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

るるぶ 大阪 '23 (るるぶ情報版 近畿)【Amazonでチェック】

テレビロケフジテレビ大阪明石家さんま長澤まさみさんまのまんま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング