接客中におすすめの日本酒を答えたら… 客が涙ぐんだ「理由」に驚き

接客中におすすめの日本酒を聞かれて…答えたら意外な展開に。

2022/10/05 05:00

接客業

最近、ツイッター上でトレンド入りを果たしたハッシュタグ「#接客業であったすごい客」。様々な珍事件が注目を浴びる中、とある「接客中に起きた奇跡」が話題になっている。

【話題のツイート】こんなことになるとは…



 

■「オススメの日本酒を訊かれ…」

同ハッシュタグは、接客中に遭遇した理不尽なクレームや予想外な出来事が紹介され大きな話題に。「こんなことがあるのか…」と驚かされるエピソードが多い中、異彩を放っていたのは黒助さんの1件のツイート。

投稿には「オススメの日本酒を訊かれ、注文内容から合うだろう&当時大好きだったお酒を熱くプレゼンしたら段々顔色が…やらかしたと思ったら、まさかの元造り手さん」と興味深い一文から始まる。


関連記事:マツコも驚いた看板、何かがおかしい… 史上最高の「ジ・エンド」に衝撃走る

 

■「もらい泣きした」の声も

続けて「記念日にまさか、勧められて飲めるなんて、と。 ご夫婦と私、3人揃って涙ぐんで笑い合った素敵な思い出」とつづられる。日本酒を勧めた相手がまさかの元造り手。予想外の展開に現場では驚きと感動があったに違いない。

そんな意外なエピソードには「素敵!!」「こういう話が聴きたかった!」「いい話でお酒が進みます」「もらい泣きしました。今度買ってみようかな」「良い話をありがとう」と絶賛の声が続出していた。

日本酒 「半蔵」【Amazon】

次ページ
■「光栄に思いました」
ツイッター日本酒店員接客話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング