1週間の留守番でゴミ屋敷化させる夫 「片付くまで帰らない」と告げた妻に逆ギレ

「大きな子供と結婚しちゃったんだね」というコメントも寄せられた。

2022/10/05 20:00

ゴミ屋敷

汚れた洗濯物や、放置された食器…。夫婦にとって、家事分担の問題は頻繁にけんかの原因となるデリケートなものだ。ある女性が「汚れた家が片付けられるまで帰らない」と夫に宣言したことで話題を集め、『Bored Panda』などの海外メディアが取り上げた。



 

■夫を残して出かけることに

欧米で人気の掲示板サイト『Reddit』へのある女性の投稿が、700人以上からの返信が寄せられた。投稿のタイトルは、「家を元の状態に戻すまで帰宅を拒否するなんて、私は馬鹿げているかしら?」というものだ。

夫(38)と子供(11)の3人で暮らしているという女性は、ある時、子供のキャンプに付き添うことになった。期間は1週間で、休みを取れなかった夫は家に残ることにしたという。


関連記事:失業によって専業主夫になった男性 まるで「亭主関白」の妻に大困惑

 

■ハリケーンが来たようなリビング

女性は、自分がいない間に夫が快適に過ごせるように、出発の前に家をピカピカに掃除し、料理をしない彼のために冷凍食品を作った。そして最低限の家事と、庭の水まき、荷物の発送をやるように頼んでキャンプに出かけたそうだ。

しかし1週間たって帰宅した女性は、自分の家を見て言葉を失った。女性が留守の間、夫は何ひとつ家事をしていなかったのだ。

リビングもキッチンもゴミ屋敷のように汚されていて、「まるでハリケーンが来たような状態だった」という。さらに、頼んでおいた庭の水まきと荷物の発送も放置されていた。

妻が1週間外出するとゴミ屋敷に… 「片付くまで帰らない」と告げると夫が激怒【Amazonでチェック】

次ページ
■片付くまでホテルに滞在
家事ホテル話題キャンプゴミ屋敷冷凍食品reddit翻訳記事ハリケーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング