1週間の留守番でゴミ屋敷化させる夫 「片付くまで帰らない」と告げた妻に逆ギレ

「大きな子供と結婚しちゃったんだね」というコメントも寄せられた。

2022/10/05 20:00



 

■片付くまでホテルに滞在

頭にきた女性は、子供に綺麗な服を着せ、ホテルにチェックインした。夫から「どこにいるんだ」と尋ねられると、「家が綺麗になるまでホテルに滞在する」と伝えたという。

夫の「帰宅して掃除を手伝ってほしい」というメッセージに、「私が散らかしたわけじゃないんだから掃除はしない」と答えると、夫は大激怒し、そのまま大げんかに発展してしまったそうだ。女性は「これって私がおかしいの?」と疑問を投げかけ、投稿を締め括っている。


関連記事:失業によって専業主夫になった男性 まるで「亭主関白」の妻に大困惑

 

■「あなたはおかしくない」の声

この投稿には多くの人が反応し、「あなたはおかしくない」「旦那さんは好きなだけダラダラしたらいいけど、帰宅までには片付けるべき」「彼は普段からあなたがやってくれるのに慣れすぎている」と、女性を擁護するコメントが寄せられた。

家事の分担の割合は家庭によって異なるが、自分が汚した分は自分で片付けることを当然と考えている人が大半なようだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次、夫婦間での家事分担の方法 「僕、全然できないんですよ…」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

妻が1週間外出するとゴミ屋敷に… 「片付くまで帰らない」と告げると夫が激怒【Amazonでチェック】

家事ホテル話題キャンプゴミ屋敷冷凍食品reddit翻訳記事ハリケーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング