アンタ・柴田英嗣、人力舎芸人の特徴をぶっちゃけ 「お笑い芸人として不適合な…」

柴田英嗣いわく、人力舎にはネタに定評のある芸人が多いが、内気な人物も多いようで…。

2022/10/07 06:45

アンタッチャブル・柴田英嗣

6日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には、お笑い事務所6社に所属するそれぞれのお笑い芸人が集合。自分の事務所をアピールすることとなった今回は、お笑いコンビのアンタッチャブル・柴田英嗣が、プロダクション人力舎に多い芸人の特徴をぶっちゃけた。



 

■ネタに定評がある人力舎

お笑いサークル所属の現役大学生100人に対して、お笑い事務所を猛アピールすることとなった今回。すると、人力舎に所属する柴田は「人力舎の特徴、もう皆さん何となく気付いてると思いますけど、すごく穏やかですよね?」と語り出す。

その上で「ネタに定評があるっていう事務所なんです、すごく」と続けると、人力舎にはコンテストに強く、ネタの書ける人物が集っていると力説した。


関連記事:大久保佳代子、独身女芸人の本音が爆発 50代突入で「1人キツイよ、マジで」

 

■「吉本が怖くて入れない」

「『ちょっと俺ネタ書けないんだけども、ネタ書ける相方ほしいな』っていう人にはもう最高の場所になりますよね」と話した柴田。そんな中、同じ人力舎の吉住は「吉本に行けない人が人力舎に入ってくるんですよ、基本的に」「吉本が怖くて入れない」とぶっちゃける。

すると、これを聞いた柴田は「『お笑い始めるのに吉本スタートってちょっとないだろ』っていう人が、人力舎大体来るんですよ」と話し、吉本興業よりも人力舎を選ぶ芸人の特徴を明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「口に出せないタイプ」が多い?
テレビ日本テレビダウンタウンDX柴田英嗣アンタッチャブル藤本敏史FUJIWARA人力舎ザ・マミィ吉住
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング