アンタ・柴田英嗣、人力舎芸人の特徴をぶっちゃけ 「お笑い芸人として不適合な…」

柴田英嗣いわく、人力舎にはネタに定評のある芸人が多いが、内気な人物も多いようで…。

2022/10/07 06:45


 

■「口に出せないタイプ」が多い?

そんな中、FUJIWARAの藤本敏史は「でもその…何かクラスの隅にいるような感じの人が多いんかな~みたいなんありますね」と発し、人力舎に多い芸人の特徴をぶっちゃけ。

すると柴田は「いやでも実際そうですよ」と返し、「パッて見ていただいたら分かると思いますけど、基本的におもしろいことは考えてるんだけど、口に出せないタイプっていう…」と言いながら吉住、ザ・マミィを指した。


関連記事:Aマッソ主催お笑いライブがアーカイブ配信決定 局地的『漫Ⅰ』『漫Ⅱ』

 

■人力舎の会議室には…

さらに「お笑い芸人として不適合なヤツが人力舎入ってくるっていうか…」と語った柴田。

対する藤本が「クラスの隅にいてるヤツが多いから、人間性に難がある芸人が多いのかなみたいな」と推察する一方、さらば青春の光・森田哲矢も人力舎について「今、藤本さんが言ったように意外にスキャンダルが多い事務所」という情報を寄せる。

そんな森田いわく、人力舎ではスキャンダルが起きた際すぐに対応できるよう、会議室は謝罪用の「とらやの羊羹」でいっぱいになっているとのこと…。なお、柴田はこの情報に頷き「よくご存じで」と認めている。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ小木、歯に衣着せぬ芸風に限界 時代に合わせ「半年前に変えた」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビダウンタウンDX柴田英嗣アンタッチャブル藤本敏史FUJIWARA人力舎ザ・マミィ吉住
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング