食道がん闘病中の秋野暢子、「鬼退治終わりそう」と明るい報告 涙するファンも

秋野は「油断大敵しっかり経過観察していかないとですね。でも、とにかく一安心」と胸をなでおろす。

2022/10/07 16:30

秋野暢子

食道がんで闘病中の女優・秋野暢子が7日、Ameba公式ブログを更新し、「今回の食道がん鬼退治は終わりそうです」と明かした。



 

■油断大敵も「とにかく一安心」

「少し残ってるステージ0~1の食道がんは内視鏡でとれることが決定しました」と報告。抗がん剤治療により、がんが小さくなったといい「良かったです」と喜ぶ。

抗がん剤治療が終われば、科学放射線治療と内視鏡を使った治療に移り「今回の食道がん鬼退治は終わりそうです」と伝えた。

「でも、油断大敵しっかり経過観察していかないとですね。でも、とにかく一安心してます」と率直な心境を吐露。「抗がん剤も、あと2日半。最後の抗がん剤で鬼よもっと小さくなれー! と願いながら」と結んだ。


関連記事:食道がん治療中の秋野暢子、元気になったら住みたい場所とは 「大好きな…」

 

■涙するファンも

鬼退治終了まであと一歩に迫った秋野。

コメント欄には「鬼退治、順調ですね。あと少しなんですね。本当に良かったです 秋野さんの前向きで強い気持ちが、鬼退治の勝利を導いたのですね 本当にすごい」「そこまで腫瘍を追い込めたのも素晴らしいですがきっと表には出せないつらさもあったと思います 本当に大変だったと思います 心よりおめでとうございます」と反響。

「よかった! ほんとによかった! 泣いちゃいました 抗がん剤の成果が出て、そして取り切れる! 最高の結果になりそうですね うれしいです」と涙するファンもいた。


■医師も驚くほどの回復ぶり

秋野は今年7月、ステージ3の頸部食道がんを公表し、芸能活動を休止。

治療は順調に進んでおり、今月3日の更新では「なんと! 大きいがんはすっかり消えてました。またまた、ドクターもビックリ。『薬、効いてますね すごいです』って」と回復ぶりを伝えていた。

・合わせて読みたい→秋野暢子、看護師のプロ意識に「頭がさがります」 ファンも「本当に立派」

(文/Sirabee 編集部・RT

お医者さんが薦める免疫力をあげるレシピ2【Amazonでチェック】

ブログ抗がん剤腫瘍食道がん秋野暢子内視鏡科学放射線治療
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング