上原浩治氏、メジャーで通用する日本人野手2名を挙げる 巨人の後輩からは…

元メジャーリーガーの上原浩治氏が挙げた、メジャーでの活躍が期待できる日本人野手は…。

2022/10/07 20:50

上原浩治

元メジャーリーガーで野球解説者の上原浩治氏が7日、元中日ドラゴンズ監督・谷繁元信氏のYouTubeチャンネルに登場。現在の日本球界で“メジャーでも通用しそうな打者”2名を挙げた。

【動画】メジャーで通用する日本人打者2名は…



 

■野手は厳しいとしながらも…

2人が対談を行っていると、終盤でスタッフから「メジャーリーグで通用しそうな選手がいたら教えてほしい」との質問が飛ぶ。

上原氏は「ボールに対応できれば」としながらも、「各球団のエース級のピッチャーは通用すると思う」とコメント。一方、「野手になると難しいな…」とバッターに関しては頭を抱えてしまった。


関連記事:上原浩治氏、村上宗隆選手の対戦投手に「逃げたらダメ」 『サンモニ』後にも…

 

■1人目はヤクルト・村上宗隆選手

ここで松井秀喜氏やイチロー氏のプレーを振り返ると、谷繁氏から「村上?」と、今季史上最年少で三冠王を獲得した東京ヤクルトスワローズ・村上宗隆選手の名前が。

上原氏もこれには、「野手として期待できるのは村上選手ですけど、今年だけを見てるとそうなりますけどね」と同意する。

さらに、上原氏は「あとは打率を残してってところで…」ともう1名挙げ始めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■巨人時代の後輩スラッガーを…
プロ野球野球YouTube上原浩治メジャーリーグMLB谷繁元信岡本和真村上宗隆
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング