蛙亭・イワクラ、霜降り・せいやの言葉で芸人引退を撤回 「凄い震えるよね」

大ブレーク中の蛙亭・イワクラだが自身の才能に不安を覚え、芸人引退を考えた時期があると明かし…。

2022/10/07 22:30


 

■自信がないイワクラ

さらに「やっぱちょくちょく、『辞めようと思ってます』みたいな。辞めようっていうか、やっぱ自信ないから、自分めっちゃ普通の人だし向いてないと思うから辞めようと思う(ときがある)」と自分の笑いの才能に自信を持てず、芸人を辞めようか悩むときがあるとイワクラは熱弁する。

そんなとき、自分が尊敬する芸人のせいやから「大丈夫やで、お前おもろいし」と認められて「頑張っていられる」と回顧。『キングオブコント』敗退時にも、「大丈夫やで、(いつか)絶対優勝できるから、おもろいから」とせいやに声をかけてもらって、救われていると笑顔をこぼした。


関連記事:オズワルド伊藤、蛙亭イワクラとの熱愛語る 松本人志の発言「安心しました」

 

■イワクラと加賀の赤裸々トーク

イワクラのせいやへの感謝の気持ちに溢れていた今回の動画。賞レースで結果を残し大活躍する先輩のせいやに認められ、温かい言葉をかけてもらえるから芸人として突き進んでいけるとイワクラは明かし、加賀も納得した表情を浮かべていた。

・合わせて読みたい→川島明「ネットが荒れる…」 『ラヴィット』キーワードの“悪ふざけ”にツッコミ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube霜降り明星せいやかが屋蛙亭加賀翔動画、はじめてみましたイワクラ焚き火で語る。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング