大阪で見つけた「たこ焼缶詰」開けて衝撃走る 想像とは異なる味わいで…

大阪で発見した「ご当地缶詰」を購入。実際に食べてみたら味は意外に…。

2022/10/08 05:30


 


 

■想像を超えて…

ご当地缶詰

続いてはお好み焼きを試していく。こちらの商品は缶詰の他にソース、鰹節、青のりなどの付属品があるのがポイントだ。なお、開封するとこちらは固形物のみが入っているタイプであった。

ご当地缶詰

先ほどと同様にレンジで加熱し、ソースなどをかけていく。せっかくなのでプラスアルファでマヨネーズも追加した。

見た目はお好み焼きより練り物っぽいが、食べると…おっ意外といいぞ。本来のふっくら感やしっとりと感とは異なりねっとりしているが、味や食べ応えは悪くない。サイズも程よく、おやつやおつまみなどに最適と言った印象を受けた。


関連記事:「スープ缶」最新売れ筋トップ10 温めるだけで本格的な味が手軽に楽しめる

 

 

■意外な味に驚き

ご当地缶詰

最後にどて焼きを食べていく。これは見た目の段階で既に美味しそう。七味を振りかけいざ実食。

ん? めちゃくちゃ甘いぞ…。しっかりと味噌の風味はあるのだが、砂糖やみりんを効かせているためかかなり甘目の味付けになっている。飲食店で食べたものとだいぶ違う味わいだ。割と甘いもの好きの記者でも驚いたため、甘い系の食べ物が苦手な人には向かないかもしれない。

ご当地缶詰

なお、かなりトロトロな牛すじに対して、こんにゃくは食感があり具材のバランスはいい感じ。大阪を感じることができ、缶詰としてはアリだと感じた。

個人的にはお好み焼き、どて焼き、だいぶ距離を離してたこ焼きの順で好みであった。ただどの商品もエンタメ要素たっぷりであるため、興味がある人は試してみてほしい。

・合わせて読みたい→全農が勧めるゆで卵アレンジが超簡単で激うま 「この考えはなかった…」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

たこ焼缶詰 190g(4個入り)【Amazon】

グルメ大阪たこ焼きお好み焼き話題缶詰どて焼き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング