中村蒼、『仮面ライダーBLACK SUN』出演 主人公・南光太郎の若き日を熱演

10月28日より世界配信される『仮面ライダーBLACK SUN』。W主演に⻄島秀俊、中村倫也。

2022/10/09 10:30


 


 

■主人公・南光太郎の青年時代

今回中村は、西島演じる主人公・南光太郎の青年時代を演じる。1972年、青年だった光太郎は、怪人差別をなくすため、信彦(中村)やゆかり(芋生悠)と行動を共にする。

若き日の南光太郎を演じるにあたり中村は、「⾃分も変⾝する⼈間を演じられることはすごくうれしかった」と今回の役どころへの喜びを語っている。怪人と人間との狭間で揺れ動く南光太郎を、中村がどう演じるのかにも注目だ。


関連記事:綾野剛、関係者が明かした”裏の顔” 「テレビ局の若いスタッフに…」

 

 

■「多くの⽅に愛され続けた作品」

仮面ライダーBLACK SUN

配信に先駆け、青年時代の光太郎を演じる中村よりコメントが届いている。

中村:仮⾯ライダーと聞いたら、みんながそれぞれの仮⾯ライダーを思い浮かべる、そのくらい多くの⽅に愛され続けた作品ですし、しかも⾃分も変⾝する⼈間を演じられることはすごくうれしかったです!


そして⽩⽯和彌監督とご⼀緒できるというのもうれしかったですね。現代の光太郎、とくに最初の現代の光太郎とは違った、エネルギッシュな感じというか、⽣命⼒にあふれた光太郎を演じられたらいいなと思って取り組みました。


仮⾯ライダーというものを通して、世の中の不条理だったり⼈間の本質みたいなものを⽩⽯和彌監督の⼿で描いています。1⼈でも多くの⽅に観てもらえたらと思います。ぜひご覧ください!

・合わせて読みたい→濱口優が妻・南明奈に相談なしで衝動買いしたモノに驚愕 「500万円ぐらい」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

西島秀俊中村蒼中村倫也
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング