武田鉄矢、アントニオ猪木さんとの意外な接点を告白 一人の女性をめぐって…

『ワイドナショー』に出演の武田。『金八先生』の収録スタジオに猪木さんが毎回現れた理由とは…。

2022/10/09 11:50

武田鉄矢・アントニオ猪木

9日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、俳優の武田鉄矢が出演。1日に亡くなったアントニオ猪木さんとの思い出を振り返った。



 

■武田の“憧れの女性”が…

番組メンバーがそれぞれ猪木さんとの思い出や印象を語っていく中、武田は自身の代表作『3年B組金八先生』のエピソードを絡め、話し始める。

当時、『金八先生』の放送と、猪木さんが出演する『新日本プロレス』の大会中継が時間帯的にかぶっていたため、常に意識していた存在だという。そしてなんと、武田が役の中で憧れている「保健の先生」が、猪木さんの妻だったと明かす。


関連記事:サンド富澤、最後に見たアントニオ猪木さんの姿 「帰りはベッドに…」

 

■「下手なことできない」

その際、猪木さんは妻の様子が気になってか、毎回『金八先生』のスタジオまで顔を出しに来たという。当時の印象について「入ってくると、もう、ほんとに大男で」と武田は振り返る。

新婚だったため、妻に「ダーリン」と呼ばれるなどかなり甘えた様子で、「これは下手なことできねえなあ…」と思っていたそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「すごい時代」と驚きの声
アントニオ猪木新日本プロレス武田鉄矢ワイドナショー太陽にほえろ!3年B組金八先生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング