和田アキ子、新人アナのボケに「そんなん言うたら大変」 その場で訂正し…

『アッコにおまかせ!』にTBSの新人アナ・古田敬郷と吉村恵里子が出演。和田アキ子が思わずツッコんだ一言とは…。

2022/10/09 14:05

和田アキ子

9日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、TBSの新人アナウンサー・古田敬郷、吉村恵里子が出演。和田アキ子からの“洗礼”が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■目標はビスブラ原田?

「視聴者に紹介したい2人がいます」との振りで登場した2人。生放送ということもあり、やや緊張した面持ちだが、ハキハキとした口調で自己紹介を行う。

中でも、8日放送の『キングオブコント2022』(TBS系)で優勝したビスケットブラザーズを前に、古田アナは「(ビスブラの)原田泰雅さんとは同じ出身地なんです。今日は大先輩の背中を追いかけて全力で頑張ります」とコメント。原田から「追いかけないほうがいいですよ」「道が全然違います」とツッコまれてしまうのだった。


関連記事:和田アキ子、生放送中にミスした垣花正に驚愕 「私の長い芸能生活でも…」

 

■「そんなん言うたら…」

さらに今回、東京ヤクルトスワローズの球団マスコット「つば九郎」の家として建てられた、「つば九郎ハウ巣」を古田アナが訪問。取材を終え、「私大阪出身で阪神ファンだったんですけど、今回のロケを通して、ヤクルトいいなって心が揺らいでいます」と感想をこぼす。

すると、すかさず和田が「そんなん言うたら、大阪の人、大変やで」とツッコミ。「『阪神ファンなんですけど、ヤクルトもいいなと思いました』とかね。柔らかく言うとかんと、すぐ言われんで」と助言した。

『和田アキ子の守護霊メッセージ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「訂正します」に笑い
アナウンサー和田アキ子アッコにおまかせ!ビスケットブラザーズ吉村恵里子古田敬郷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング