夫に「手作りモンブラン」の仕上げを任せた妻 豪快すぎるミスに笑いが止まらない…

モンブランを手作りした夫婦がネットで話題に。夫に仕上げを任せると「まさかの状態」に…。

2022/10/11 04:00


10月を迎えて、秋の風物詩である栗がおいしい季節になってきた。そんな中ツイッター上では、モンブランを手作りした際に起こった「豪快すぎるミス」が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】さすがにこれは笑う



 

■豪快なモンブランの完成

モンブラン

「旦那にモンブランの仕上げ任せたら盛大にやらかしてて森」とコメントを添えて1枚の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの柴犬そらさん。モンブランといえば、スポンジ生地の上に細い束状のマロンクリームが重なっているイメージだが、筒のように太いマロンクリームが豪快に鎮座しているではないか。

圧倒的な存在感と、そのシュールさに思わず笑ってしまう。これには、草を通り越して森まで行き着くのも理解できる。


関連記事:「スペインのスパークリングワイン」売れ筋トップ10 夏の夜はカヴァで乾杯

 

■画像の勢いに笑顔になった人が…

柴犬そらさんの投稿にネットでは、「吹いた」「むちゃくちゃ笑う」「見れば見るほどじわじわくる」「すみません状況を理解するのに数秒かかって…仕事中なのに爆笑」といった具合に、思わず笑顔になった人からの声が続出。

他には、「クリームが固いとなるよね…私も暴発経験ある」「モンブランあるある1位ですね」など、同じ経験をしたというコメントも多く見られた。

おいしいモンブランはこちらから【Amazon】

次ページ
■暴発時の状況を聞いてみると
ケーキモンブラン和菓子米農家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング