浜田雅功、コンビ結成40周年も感慨0? 「ほんまはコマ劇場で…」

『プレバト!!』がついに10周年。記念会見でダウンタウン・浜田雅功が語ったことは…?

プレバト

『プレバト!!』(MBS系)放送10周年を記念し7日、MCのダウンタウン・浜田雅功が東京都内で行われた合同記者会見に登場。アシスタントの清水麻椰アナウンサーと10年を振り返るとともに、番組やコンビ仲について語った。


画像をもっと見る

 

■10周年=10分会見に…

浜田雅功 ダウンタウン

『プレバト!!』の10周年を記念し、10分だけ…と限られた時間で会見に登場した浜田は「久しぶり、こんな感じ。(10分と聞いて)イメージ悪なるやん、外タレ(外国人タレント)やないんやから」とニヤリ。

10年を振り返り、「10年もやってたかなって感じですね、あっという間。まぁ一番最初から考えると、今の感じ(才能査定ランキング)に落ち着いたんですけど、始まったときはちょっと…試行錯誤しながら、いろんなことをして今ですから」と苦笑い。


関連記事:松本人志、今田・東野との”無言の食事会”にびっくり 「え、何これ?」

 

■闇の1年間

プレバト

今の形になってから9年経っていると聞いて「1年しかごちゃごちゃしてなかったんか?」と驚きつつ、「10年で一番印象に残った出来事は、ごちゃごちゃやってた1年間。『毎週毎週、何しとんねん!』って。梅沢(富美男)さんにも訳わからんマント着せたり」と悪い顔に。

自分にとって『プレバト!!』は「毎週来る番組」とうそぶきつつ、「(現場に)来たときに、誰が何位になんねやろっていうのはありますよ。それぞれの人に気持ちがあるんで、そこは気になりますね」と明かす。

描こう! リアル色鉛筆【Amazon】

次ページ
■もし自分が査定されるなら?
ダウンタウンTBS浜田雅功MBSプレバト!!清水麻椰10周年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング