ふかわりょう、ジャズピアニスト・山下洋輔の生演奏に感動 「予定ないことを…」

ふかわりょうが『バラダン』に出演したフリージャズピアニスト・山下洋輔の演奏を称賛した。

2022/10/12 00:30



■ピアノを生演奏

その後スタッフからの質問コーナーで、音楽を学んでいたという女性ADが実際に用意されたピアノを即興で演奏。

ここでふかわが「ブルーノートをいただくことはできますか」とリクエスト。すると山下は「(女性ADが)あんまり上手いので、ちょっと」と言って立ち上がると、ピアノに向かい、弾いてみせる。

演奏後「いやあ急なことで。無理やりブルーノートを入れましたよ。ああいうことになるんですよ」と笑っていた。


関連記事:中島裕翔、仕事でもプライベートでも… 傍らに寄り添う「大切な存在」

■ふかわが人柄を称賛

山下がスタジオを後にした番組終盤、視聴者から「MXに出演したのは信じられません。なにが手違いでもあったのか」というメールが紹介される。

するとふかわは「ああいう方は分け隔てなく出演してくださるんですよ。本当に予定にないことを受けてくださって。本来は生放送でね…。まさしくフリージャズ感じで」と山下を称賛していた。

・合わせて読みたい→山下智久、福士蒼汰と海外作品で共演…? ファンが期待する「根拠」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

ピアノTOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング