太田光、明石家さんまの“小さい一面”にドン引き 「なんて小さいんだろう」
かもめんたる・岩崎う大の舞台に、観客が「クスクス」笑っていることを知ったさんまは…。
11日放送『踊る!さんま御殿!!25周年SP』(日本テレビ系)に、爆笑問題の太田光が出演。番組内では、そんな太田が目撃したというMC・明石家さんまの「小さい一面」を暴露した。
■小さい部分が存在していた…
スタジオでは、「自分は人間が小っちゃいなと思ったとき」というテーマでトークを展開することとなった太田。そんな太田は「さんまさんも結構ね、人間として小さい部分はね…」と口を開くと、「僕はね毎週『ヤングタウン』を聴いてるからね、よく分かる」と続けた。
「何が分かんねん、俺が小っちゃいって…」とさんまが尋ねると、対する太田はラジオ番組『ヤングタウン』に、さんまがモーニング娘。のメンバーと一緒に出演していることを説明する。
関連記事:ジャンポケ斉藤、野球の試合中に母の応援で赤っ恥 「勘弁してくれ…」
■「クスクスやな?」
太田いわく、あるとき『ヤングタウン』にて、モーニング娘。のメンバーが舞台に出ていることを話題に出したそう。その上で、舞台の作・演出がかもめんたる・岩崎う大であることを伝えたというメンバー。
「すごいおもしろい場面もあって、お客さんもクスクス笑うような…」と、その舞台について語っていると、さんまは「クスクスやな? クスクスやな?」と尋ねたとのこと。