太田光、明石家さんまの“小さい一面”にドン引き 「なんて小さいんだろう」

かもめんたる・岩崎う大の舞台に、観客が「クスクス」笑っていることを知ったさんまは…。

2022/10/12 11:05

太田光・明石家さんま

11日放送『踊る!さんま御殿!!25周年SP』(日本テレビ系)に、爆笑問題の太田光が出演。番組内では、そんな太田が目撃したというMC・明石家さんまの「小さい一面」を暴露した。



 

■小さい部分が存在していた…

スタジオでは、「自分は人間が小っちゃいなと思ったとき」というテーマでトークを展開することとなった太田。そんな太田は「さんまさんも結構ね、人間として小さい部分はね…」と口を開くと、「僕はね毎週『ヤングタウン』を聴いてるからね、よく分かる」と続けた。

「何が分かんねん、俺が小っちゃいって…」とさんまが尋ねると、対する太田はラジオ番組『ヤングタウン』に、さんまがモーニング娘。のメンバーと一緒に出演していることを説明する。


関連記事:ジャンポケ斉藤、野球の試合中に母の応援で赤っ恥 「勘弁してくれ…」

 

■「クスクスやな?」

太田いわく、あるとき『ヤングタウン』にて、モーニング娘。のメンバーが舞台に出ていることを話題に出したそう。その上で、舞台の作・演出がかもめんたる・岩崎う大であることを伝えたというメンバー。

「すごいおもしろい場面もあって、お客さんもクスクス笑うような…」と、その舞台について語っていると、さんまは「クスクスやな? クスクスやな?」と尋ねたとのこと。

太田光『芸人人語 コロナ禍・ウクライナ・選挙特番大ひんしゅく編』【Amazonでチェック】

次ページ
■「相手かもめんたるだよ?」
テレビモーニング娘。日本テレビ明石家さんま爆笑問題太田光かもめんたる藤井貴彦岩崎う大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング