『家事ヤロウ』平野レミ、生涯1位のレシピが最高… 豚バラとネギが激ウマに

これまで1万以上のレシピを生み出してきた平野レミが、生涯ナンバーワンに選んだ名作レシピとは…。

2022/10/13 05:00

11日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、料理愛好家の平野レミが選ぶ「生涯名作レシピ」を紹介。堂々の1位に輝いた「長ねぎのとぐろ巻き」を実際に作ってみた。


画像をもっと見る

 

■長ネギを豚バラ肉で巻く

長ねぎのとぐろ焼き

用意するのは、カットした長ネギ、しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉、塩、黒コショウ、小麦粉。

長ねぎのとぐろ焼き

長ネギは4〜6本用意し、2~3mm幅に斜めに細かく切り込みを入れ、裏側は縦に切込みを入れて蛇腹にする。こうすることで長ネギが曲がりやすくなる。

長ねぎのとぐろ焼き

長ネギ1本につき豚バラ肉を5〜6枚巻き、塩と黒コショウを適量振って、小麦粉適量を薄くまぶす。豚バラを巻いて焼くことで長ネギを甘さが増すという。


関連記事:中川翔子がやっている「そうめんのつけダレ」が最高 この食べ方ガチでハマる…

 

■インパクト満点のレシピ

長ねぎのとぐろ焼き

フライパンは油を引かず、長ネギを外側からとぐろを巻くように入れる。

長ねぎのとぐろ焼き

フタはせずに強火で5分ほど焼いたらひっくり返すのだが、難しい場合は大皿に一度移してからやるといいかもしれない。あとは弱火でフタをして、余分な脂は拭き取りつつ10~15分焼けば…

長ねぎのとぐろ焼き

平野の生涯ナンバーワンレシピ「長ねぎのとぐろ巻き」の完成。番組で紹介されたレシピでは、最後に飾りねぎを添えていたが今回は省略した。見た目のインパクトは100点のこのレシピ、はたして気になる味は…

平野レミのオールスターレシピ 家族の絆はごはんで深まる【Amazonでチェック】

次ページ
■「ナンバーワン」に納得!
Instagram平野レミカズレーザーバカリズム中丸雄一家事ヤロウ!!!豚バラ肉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング