松重豊、子供の一人暮らしは”実家近く”を熱望 「メリットたくさん」も本音は…
松重豊と黒島結菜が「アットホーム」新CM発表会に登場。完全に父親モードの松重は…?
■父親として「実家の近く!」
CM内の娘は「実家は別に近くなくていい」と言っているが、父親・松重は「(実家の近くは)便利ですよ、なんかあったときに。『近くにいたほうが便利なんだよ、メリットがあるんだよ、寂しいだけじゃないんだよ』と」伝えておきたい。男連れ込むんだろ? とかチェックするわけではなく」と力説。
黒島の理想の間取りを聞きながら、「父親目線から行くと、リビングが大きいってことは外からも見やすいってことですから、目線に何があるか気になりますね。日当たりに関しても朝の日がいいのか、日中なのか、西向きでもいいのか…一番はセキュリティですね」と完全に父親モードに
関連記事:松重豊&濱田岳主演『大川と小川の時短捜査』放送決定 大小コンビが事件を解決
■ホームシックはゼロ!?
黒島自身は高校生の時に地元・沖縄から上京しており、「私も上京してくるとき、自分である程度選んで、お父さんに見せて意見をもらいました。お父さんと話し合いながら最初の家を決めたので、心配してくれるのもうれしいというか、心配しすぎない距離感でいてくれて」と振り返る。
東京に出てきて「人が多い。駅1つ変わるだけで、街の雰囲気がぜんぜん違うだなって感じましたね。距離がすごく近いのに…それに驚きました」と言いつつ、「最初の1〜2年は全くホームシックにならないくらい、一人暮らしが楽しかった!」と笑う黒島に、思わず松重は「寂しいねぇ…」と両親の気持ちでつぶやいていた。
松重と黒島が出演する新CM「アットホーム家族」4篇は、10月15日より全国で放映開始。
・合わせて読みたい→松重豊主演ドラマ『孤独のグルメ』、ゲストが続々決定 石田ひかりが大衆食堂の女将役に
(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)