知らなかった… 亀田の柿の種の“袋の開け方”に「目からウロコ」の声
普段何気なく食べている「亀田の柿の種」。意外な開け方があった…。
■「柿の種」が立った!
こ、小袋が立った! これなら机にもこぼさず、常に手に小袋を持っておく必要もない。ただ、食べやすいかと言われると、正直に言えば「微妙…」といった感じ。この開け方にしておいて、食べるときはやはり手に持つのが良さそうだ。
この開け方に、ネット上では「目からウロコ」「今度やってみよ」「これ教えていただきありがとうございます」との声があがった。
亀田の柿の種の公式サイトやYouTubeチャンネルでは、タレントの照英が実践する柿の種の「食べ型」が投稿されている。ちなみに今回の食べ方は「スタンド」。その他にも、柿の種とピーナッツを分けて食べる「先行後攻」、一粒ずつ丁寧に箸で食べる「ZEN」、指に柿の種を貼り付ける「ハンドパワー」などバラエティ豊かな食べ方があるため、気になる人はチェックしてみてほしい。
関連記事:ふかわりょう、日帰りで新潟に出かけお土産を購入するも… 「我慢できずに」
■柿の種の小袋が皿に…
ほら、立った。
ほら、お皿になった。#作り方動画をスレッドに貼っておきますね pic.twitter.com/KnEzaaGEUf— 亀田の柿の種(公式) (@kameda_kakitane) October 9, 2022
・合わせて読みたい→こだわりの豆菓子でおなじみ「でん六のお菓子」売れ筋トップ10
(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一)