リュウジ氏の「悪魔の目玉焼きごはん」が激ウマ これはガチでハマる…

バズレシピでおなじみのリュウジ氏の「世界で一番美味しい悪魔の目玉焼きごはんの作り方」を実際に試してみた。

2022/10/14 05:00

料理研究家・リュウジ氏が、自身のYouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』で、悪魔的においしい目玉焼きごはんの作り方を投稿。実際に試してみたら、簡単でハマるおいしさだった。


画像をもっと見る

 

■「つゆ」がポイント?

悪魔の目玉焼きごはん

材料はご飯200g、卵2個、バター10g、黒コショウ、小ネギ、そしてヤマサ醤油の「これ!うま!!つゆ」。動画ではこの「これ!うま!!つゆ」の香りと旨味を活かしたレシピだと紹介していたが、万能つゆであればどれでも問題はないだろう。

悪魔の目玉焼きごはん

フライパンを弱めの中火で温めてバターを溶かしたら、卵を入れて目玉焼きを作る。白身にバターをかけると早く火が通るとのこと。

悪魔の目玉焼きごはん

火が通ったらごはんを加え、目玉焼きの形を崩していく。見た目はチャーハンのようになるが、あえて卵を溶かないのは、目玉焼きにすることによって白身の焦げた部分が香ばしくなるから。リュウジ氏によればチャーハンとは別モノだという。


関連記事:「目玉焼き味」のポテトチップスを食べたら… 完全に朝食の味だこれ

 

■味付けは万能つゆだけ

悪魔の目玉焼きごはん

あとは「これ!うま!!つゆ」を大さじ1半で味を整え、黒コショウを「思っている3倍」入れ、皿に盛り付けて小ネギを散らしたら…

悪魔の目玉焼きごはん

「悪魔の目玉焼きごはん」の完成。リュウジ氏は「めちゃくちゃおいしい」と自画自賛していたが、はたして気になる味は…

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい!基本の料理100【Amazonでチェック】

次ページ
■目玉焼きの食感が最高!
目玉焼き話題チャーハンリュウジバズレシピこれ!うま!!つゆ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング