尾上松也、若手芸人との意外な交流を告白 定期的に自宅に招いて一緒に…
ボードゲームが趣味という尾上松也が、自宅に招いて一緒にゲームを楽しむ若手芸人を明かし…。
13日放送『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)に歌舞伎俳優・尾上松也が登場。ある若手芸人との意外な交流を明かし、大きな話題となっている。
■収集癖がある尾上
収集癖があるという尾上。1年半ほど前からスニーカーにハマり、200足ほどコレクションしていると明かされる。
最も高額なのは人気ブランド・OFF-WHITEのモノで100万円以上すると解説し、「この棚(そのスニーカーを置いている棚)のところは1ケタ台の靴は1足もないですね」と高額スニーカーが揃っていると語った。
関連記事:宮下草薙、“相方を変えるなら?”の答えにコンビ愛 「草薙じゃないなら…」
■ボードゲームにドはまり
さらにボードゲームにもドはまり中で、2~3ヶ月でかなりの数のボードゲームを集めてしまったと告白。そこで進行役のダイアン・津田篤宏が「誰かとやったりするんですか?」と尋ねる。
尾上が「宮下草薙の宮下(兼史鷹)くんが…」と若手芸人の宮下の名を出したため、千鳥・大悟は「ちょっと待って、出てくる名前が。え? 宮下草薙の宮下のほう」と困惑した表情を浮かべた。