中川翔子、旧友とのドライブトークに反響集まる 「素敵なお友達」の声も

中川翔子が、小学生時代の友人とドライブトーク。2人で曲を口ずさむシーンも。

2022/10/15 20:15


中川翔子

タレントの中川翔子が15日、自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。友人とドライブトークをする様子を公開した。

【動画】中川「私の人生に影響を…」



■ヲタクトークで盛り上がる

中川は小学生時代からの友人・木村さんを愛車のメルセデスベンツに乗せて、夜の首都高をドライブする。ともに「古のヲタク」と言い、「ゆるっとヲタクトークとかしながら、ドライブしたいと思います」と伝えた。

ドライブを始めると、中川が「この間さぁ、なんか、流れてきた曲が、ゲームのBGM流れてくると爆上がりするんだけど」と話しかけ、「あーわかる」と同意する木村さん。

「『FF10』の通常バトル(のBGM)が流れてきて、『無理!!』ってめっちゃ1人で」と、テンションが上がった話を中川がすると、2人で仲良く曲を口ずさみ、「37歳ヲタク女子2人」とテロップが表示されていた。


関連記事:中川翔子、藤子不二雄Aさんにコロナ禍で会えず後悔 「当たり前なんかない」

■中川への影響

その後もゲームの話を続ける2人。「『FF10』が出てもしばらくやってなくて、木村がウチに来て、全クリするところ、エンディングいきなり見せてもらって、それで買ったんだよ」と、木村さんのプレイを見てゲームを買ったというエピソードを語る中川。

「『ジョジョ』もそうで、全部私の人生に影響を及ぼした面白いもの、先に木村が教えてくれるんよ」「木村が言ってくれるものは間違いない説みたいな」と、木村さんのオススメ作品が多大な影響を与えていたことを話した。

次ページ
■木村さんへの想い
ドライブYouTubeジョジョ中川翔子中川翔子の「ヲ」
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング