全裸で生活する男性は街の人気者 「どんな体も美しい」とアピール
裸でハイキングに行ったりテニスをする様子を、SNSでシェアしている。
■パブに行く時も裸
地元のなじみのパブは、スチュアートさんが裸でお酒を飲みに来ることを歓迎している。その他のパブに行くときは、事前に電話をして許可を得ているそうだ。
念のため、車には短パンとTシャツを積んでおり、ヌーディストを知らない人に対してはまず服を着た状態で、名刺を渡して説明する。理解を得られなかったり、子供がいる場合は服を着てお酒を飲むという。
「私は誰かを怒らせたいわけではないし、誰もがそれに同意するわけではありません」と話すスチュアートさんだが、街の人からは大人気。裸でサイクリングをしていると、写真を求められたり、「素晴らしい」と声がかかったりするほどだ。
関連記事:清水あいり、セクシーキャラは偽りか問われ本音 「解放させてもらっている」
■自分の体に自信を持てるように
裸で過ごす利点について、スチュアートさんは「服を買わなくていいし洗濯の量も減ったので、生活費の節約になった」と話している。
また、服を着るときにいつも感じていた「この服は変じゃないかな?」「少しきついかもしれない」といった悩みがなくなり、自分の体に自信を持てるようになったという。
裸で出歩くことで、いつもは話さないような人とも話すきっかけになり、ポジティブな気持ちで生活することができるそうだ。
「裸でいることが、体のサイズやカラーは人それぞれ違って当然だ、ということを教えてくれます。どんな体も美しいのです」と語るスチュアートさん。服を着ないで過ごす人がもっと増え、体に対するポジティブな考えが広まることを願っているという。
・合わせて読みたい→言いなりの彼女に「お前の母親の裸の写真を送れ」 脅し続けた男に有罪判決下る
(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)