スピワゴ井戸田、番組内で明かした後輩への“2つの指導” 「芸事は…」
スピードワゴン・井戸田潤によると、後輩には「靴」の指導もすることがあるのだとか…。
16日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA NEWSチャンネル)に、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が出演。番組内では、後輩に指導する「2つのこと」を明かした。
■若手芸人に「理想の先輩」を質問
芸歴10年目以下の若手芸人に対して「理想の先輩芸人」と「苦手な先輩」の特徴についてインタビューを実施した今回。その流れでスタジオでは、番組MCの千原ジュニアが「理想の先輩、後輩芸人いろいろ言うてましたけど、いかがですか?」と、井戸田に尋ねる。
すると井戸田は、インタビューしたうちの1人である若手芸人が「理想の先輩芸人」に清潔感を求めていたことに対し「靴がボロボロだとか、ちょっと清潔感がないっていうのは芸人さんの中に結構多いので、その辺から気を付けなきゃいけないんだなっていう風に思いましたけども…」とコメントした。
関連記事:永野、女芸人ではなく“女性芸人”という呼び方に疑問抱く 「嬉しいのかな?」
■強めな人物も必要
さらに井戸田は「それがその芸人としての発言なのかどうかっていうのもちょっとよく分からないですけど」と続けると「ただ芸人の中って、まだちょっと残ってるんですよね…やっぱり“強めなところ”が…」と語る。
井戸田いわく、芸人が「みんな優しくなったな」と言われることが多くなった現在でも、まだまだ強い芸人が残っていても良いと思うとのことだ。