山﨑賢人、『アトムの童』のロン毛姿に… 「窪塚洋介に似てる」声が続出

16日、日曜劇場『アトムの童』がスタート。山﨑賢人を見た人からはこんな声が…。

2022/10/17 17:05

山﨑賢人

16日、山﨑賢人が主演を務める日曜劇場『アトムの童』(TBS系)がスタート。山﨑がドラマ主演を飾るのは4年ぶりということで、注目度が高い作品だ。

ネット上では、山﨑を見て「あの俳優」の面影を指摘する声があがっていて…。

【関連】「ソックリ」と話題な山﨑のロン毛姿



 

■日曜劇場の「王道作品」

『アトムの童』はゲーム業界を舞台に、山﨑演じる天才ゲーム開発者が巨大資本の企業に立ち向かい、周囲の人達と関わりながら成長していく物語だ。他の出演者には、松下洸平や岸井ゆきの、オダギリジョーなど豪華なメンバーが並んでいる。

小さな玩具メーカーがゲーム業界最大手の会社に挑戦し、下剋上バトルを繰り広げる日曜劇場の”王道ストーリー”となっている。


関連記事:山﨑賢人、TBS日曜劇場に初主演 『アトムの童』で天才ゲーム開発者役に挑戦

 

■「窪塚に似ている」

山﨑が地上波のドラマで主演を務めるのは、2018年の『グッド・ドクター』(フジテレビ系)以来4年ぶりだ。久しぶりの彼の演技に惹きつけられた人も多いことだろう。

一方、今回のドラマを見た30代のある女性は山﨑を見てこんな印象を受けたと話す。「若い頃の窪塚洋介さんにそっくりだなと思いました。今の山﨑さんは肩にかかるくらい髪が長いこともあって、雰囲気もすごく似ていますよ」(30代女性)。

山﨑が注目された作品【Amazonでチェック】

次ページ
■ネット上でも同じ意見の人が
ドラマ山﨑賢人日曜劇場窪塚洋介グッド・ドクターアトムの童
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング