山寺宏一、ランチ中に身バレを危惧し動揺も… 「自意識過剰恥ずかしい」
山寺宏一が、飲食店での「恥ずかしい」エピソードを明かす。ファンから共感の声も。
声優・山寺宏一が17日、自身の公式ツイッターを更新。訪れた飲食店での出来事を伝えた。
■飲食店で…
「やまちゃん」の愛称でも親しまれている山寺。この日はツイッターで、「最近よく行くスタジオ近くの店のランチ。注文して程なく厨房から『はい、やまちゃん塩サバ!』という声が」と、店員の声を聞き、「いやいや注文したのは銀ダラですけど! っていうか俺バレてる?!」と、動揺したことを明かす。
「ドキドキしながら待ってたら普通に銀ダラ定食が目の前に」と、気が気でない中で、注文した食事が提供される。
落ち着かない山寺だったが、「その後『やまちゃん洗い物あとでいいよ』って声」と、厨房からの声は店員の「やまちゃん」に向けられたものだと気付き、「自意識過剰恥ずかしい」と心境を吐露した。
関連記事:山寺宏一、国民的アニメの台本に記された言葉を公開 ファン「刺さる…」
■共感するファンも
山寺のツイートにファンからは、「頭に山がつく名字だとだいたい山ちゃんになりますよね(笑)」「やまちゃんってあだ名はベタですからね」と、山寺の愛称に言及するコメントが届いた。
「自分の名前って反応しちゃいますよね」と、その状況に共感するファンも見られる。