宇宙一のクレーンゲーム店「エブリデイとってき屋」 野菜まであるゲームの種類が最高すぎた

埼玉県にある宇宙一のクレーンゲーム店、楽しくてコスパも最高だ。

2022/10/18 05:45

ゲームセンターに置いてあるゲームの中でも、トップクラスの人気を誇るクレーンゲームは、小さい子供から大人まで楽しく遊べるゲームだ。


画像をもっと見る

 

■エブリデイとってき屋

そんなクレーンゲームが400台以上もあるという、宇宙一のゲームセンターを自称する店といえば埼玉県八潮市にある「エブリデイとってき屋」だ。

店内はかなり広く、いたるところにクレーンゲームが所狭しと置いてありワクワクが止まらない。


関連記事:松丸亮吾、子供時代は外遊びよりゲーム派 「好きなことをいっぱいやって」

 

■ゲームの種類はかなり豊富

ゲームの種類はかなり豊富で、流行のキャラグッズからコストコアイテム、お菓子などさまざま。


■お財布に優しいところも嬉しい

また、中には10円で遊べたり、100円で8回プレイできる駄菓子のゲームなどもあり、お財布に優しいところも嬉しい。


■その中でも注目は

その中でも注目はオリジナルのカレーで、カレーオブザイヤーの賞にも選出されたレトルトカレーを取ることができる。記者は5回ほどチャレンジして取ったので、もっと上手い人なら簡単に取れるかもしれない。

また、さつまいもやたまねぎなど野菜のキャッチャーもあったので、ネタとしてもバッチリ。SNSの話題を探している人も行くと良さそうだ。


■遊園地がわりに行くと楽しいかも

アクセスは最寄り駅からだとかなり離れているため、車がお勧め。小さい子供連れでも楽しめるので、遊園地がわりに行くと楽しいかもしれない。

【エブリデイ とってき屋】

埼玉県八潮市上馬場460-1

・合わせて読みたい→待ち時間にゲームをしていたその時… 「背後から聞こえた会話」に衝撃走る

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

サンパーシー クレーンゲーム おもちゃ【Amazon】

埼玉県クレーンゲーム八潮市エブリデイとってき屋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング