「恵比寿女子」に愛される人気クレープ店 ウーバーで頼むと少々残念な結果に…
東京・恵比寿で高い人気を誇るクレープ店。ウーバーで頼むと味に変化が…。
■ウーバーだと1円安い
それを自宅で食べられるなんて最高だ。ウーバーイーツのアプリに表示されている同店レビューは5段階で4.9と激高いのもうなづける。
配達手数料は500円かかるが、店舗に赴いてのテイクアウトで530円かかる「バターとお砂糖のクレープ」がウーバーでは529円。金額を割高にする店も多い中、ジェラピケカフェでは割引すらしている。なんて優しいんだ…。記者は秒速でいつものコレを注文した。
関連記事:ファミマ、記録的バカ売れ商品にネット大注目 「この組み合わせは神…」
■配達の間に良さが削られ…
およそ20分で商品が到着。包み紙から飛び出した部分はサックサクで、これまでと全く遜色がない。
しかし、中身が包まれている部分はいつもよりパリッと感がなく、少々しなっとしている印象だった。やはり焼き上げてすぐ食べるのがこのクレープの醍醐味。若干形も崩れており、アツアツではなくヌルい状態ではバターのオイリーさが余計に強調されてしまっている。
ただ、もっちり感はしっかり生きており、生地とフランス産高級発酵バターのウマさは健在。そもそもこんなハイレベルスイーツがデリバリーできることに、感謝しないといけないのかもしれない。記者の個人的な評価は星2.5。店で味わう感動のウマさが若干マイナスに働いた印象だ。
・合わせて読みたい→セブンイレブン「黒糖クレープ」が激ウマ これで200円は安すぎ…
(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)