セブンイレブン「黒糖クレープ」が激ウマ これで200円は安すぎ…

セブンイレブンの黒糖クレープが激ウマ。スイーツ好きは忘れず買っておこう。

2022/05/09 15:15


セブン-イレブンの商品といえば「高クオリティで安い」といったイメージがあるが、その中でもスイーツの評価はとくに高い。


画像をもっと見る

 

■絶品!セブンの黒糖クレープ

記者もセブンのスイーツは欠かさずチェックをしているのだが、元パティシエの女性が「これで200円は値付けがおかしい」と絶賛していたのが、沖縄フェアの「黒糖クレープ 黒糖クリーム&ホイップ 黒糖ソース入り」だ。


関連記事:沖縄出身・黒島結菜、黒糖アンバサダーにニッコリ 苦手な食レポにチャレンジも…

 

■コンパクトながら重い

沖縄の工場で製造された黒糖をふんだんに使用しているだけあり、封を開けると黒糖の香りがスゴい。重さもしっかりあり、コンパクトながら普通のクレープ1枚ぐらいの量はありそう。


関連記事:ファミマ新発売『宇治抹茶あんまん』に絶賛の声「甘い系中華まんで一番おいしい」

 

■バランスも絶妙

気になる味だが、黒糖ソースとクリームはとても濃厚、それに軽めのホイップクリームが合わさっており、バランスも絶妙だ。

食べた後の満足感もかなりあり、これで200円は確かに安いと感じた。沖縄フェアが始まって少し時間が経っているので、スイーツファンは忘れずに買っておこう。


・合わせて読みたい→奄美諸島でしか作られていない「黒糖焼酎」人気のおすすめ銘柄3選

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

波照間産黒糖(1kg×1袋セット)【Amazon】

セブンイレブン沖縄スイーツクレープ黒糖沖縄フェア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング