東京は全然楽しくない? 都民のぶっちゃけにマツコ共感「わかる〜!」

『月曜から夜ふかし』で街頭インタビューに応じた男性の「東京都民のキャッチコピー」にマツコが共感。話題を呼んでいる。

2022/10/18 12:55

マツコ・デラックス

17日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、全国のキャッチコピーを調査。街頭インタビューに応じた男性の「東京都民の嘆き」にマツコ・デラックスが共感し、ネット上でも注目を集めている。



 

■東京は楽しくない?

番組では、全国ご当地問題「47都道府県キャッチコピー選手権」を特集し、東京都PRキャッチコピーである「Tokyo Tokyo Old meets New」についてどう思うか都内在住の男性に街頭インタビューした。

男性は「東京はね、お金がある人か、権力がある人か、若ければ楽しい。それ以外は楽しくない」とバッサリ。「新しいキャッチコピーをつけるとしたら?」とスタッフに問われると、「ずるずる居るな東京都」と笑いを誘った。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で若者男性の髪型に嘆き 「ヘルメットみたい」

 

■マツコ「わかる〜!」

男性の「それ以外は楽しくない」発言に、VTRを見ていたマツコは「わかる〜! 本当にそう、お父さん! 全然楽しくないもん東京」と大声で共感。

さらに男性が「『月曜から夜ふかし』でしょ? 何か中途半端な番組ですよね、アレね。見てもいいし見なくてもいい。惰性で見てます」と発言すると、マツコは「ありがとう。そうなのよ」と拍手していた。


関連記事:『月曜から夜ふかし』外国人男性の「佐賀は九州の埼玉」発言に騒然

 

■ネット上で共感の声

マツコも思わず声を漏らした東京都民の言葉に、ネット上では「まさにその通り」「夫と私も口揃えてうわ分かるー! ってなってた」「めちゃくちゃそれ! っておもった!」「観光するくらいがちょうどいい」と共感の声が相次いだ。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』外国人男性の「佐賀は九州の埼玉」発言に騒然

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 100ml×6本 GABA【Amazonでチェック】

テレビマツコ・デラックス月曜から夜ふかし村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング