オードリー若林が“芸能界の隠れグルメ”か検証 柿食べ比べでまさかの結果
じつは「芸能界の隠れグルメ」と評されるオードリー・若林正恭がその「舌」を試した結果…。
■正解は…
「なんだろう、ねっとり感というか、甘さの丸さというかぜんぜん違う。熟し方とか。絶対B」と力強く答えた若林だったが、Bはスーパーの柿だった。
水卜アナも若林も「うそ」と唖然とするなか一旦CMに。CM明け、若林は「大変お見苦しいものをお見せして申し訳ありません」と謝罪、「水卜ちゃん、来週休ませて…」と頼んで笑いを誘う。
それでも「ホントに27倍おいしかった、Bのほうが」と主張。水卜アナも「あれですね、日本の果物・野菜、値段関係なくおいしいってことですね」とフォローしたが、「27倍おいしかったです」と若林は自身の意見を曲げなかった。
関連記事:水卜麻美アナ、元彼とのデート秘話披露 「そういうのあるじゃん私!」
■視聴者も反応
味の好みもあるだろうが、正解発表後もBの柿が「27倍おいしい」と主張し続けた若林。グルメ企画は「今日で終わりです」と嘆いた。
まさかの不正解に、視聴者も「自分の視点で食べ物の話する若林さん面白かったのになあ…グルメ若林終了は切ないな」「さようなら、若林さんグルメ説」「若林グルメ伝説、ここに完結」と反応している。
・合わせて読みたい→オードリー・若林、『24時間テレビ』オファーなしの理由推測 「どうせ…」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)