明石家さんま、みなみかわ妻の野望に仰天 「松竹の社員にスカウトせぇよ!」

妻の行動力に恐怖したことを打ち明けたみなみかわ。だが、さんまは「すごいって!」と称賛。

2022/10/19 12:00

明石家さんま・みなみかわ

18日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、初出演のお笑い芸人・みなみかわが、妻が抱く次の野望を告白。すると、そんな妻の野望に番組MCの明石家さんまは驚きつつ、その行動力を称賛した。



 

■インスタグラムを立ち上げ…

初出演の有名人がスタジオに大集合した今回。そのうちの1人として登場したみなみかわは「『こいつは信用できない!』」というテーマでトークを展開することとなった。

みなみかわいわく、妻は一般人にも関わらず自分があまりにも売れないため、みなみかわを応援するインスタグラムを自ら立ち上げたとのこと。

その上で妻は、売れている芸人へ「みなみかわはおもしろい」「松竹芸能がちょっと当てにならない」といったダイレクトメッセージを送るようになったという。


関連記事:なすなかにし、可愛がられている先輩芸能人を暴露され赤面? 「ええやん」

 

■番組出演も決定

この妻の行動力に「嫁さん偉いよね、旦那のために…売り込みやろ?」と感激したさんま。一方でみなみかわは、そんな妻が自分に内緒で売り込みをしていることを明かしつつ、そのおかげでYouTubeに出演できたことを明かす。

また、みなみかわに出てほしい番組があった妻は、その番組へ出演希望のメールを送ろうとしたこともあったそう。だがメールを送ることができなかったため、番組観覧に「出せ」と送り、みなみかわを番組に出演させることに成功したとのこと…。

明石家さんまヒストリー(全2巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■妻が驚きの発言
テレビCM日本テレビ明石家さんま踊る!さんま御殿!!なすなかにしみなみかわ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング