メジャー挑戦を表明した阪神・藤浪投手 高木氏は「通用しないことはないと思う」
阪神・藤浪投手がポスティングシステムを利用したメジャー挑戦を表明。高木氏の見解は…。
■クローザーとしても活躍できる
しかしその分、打たれるリスクも高いと説明。それでも藤浪投手のストレートの球威や、変化球があれば通用しないことはないと話した。起用法については短いイニングで、コントロールが落ち着けばクローザーとしての活躍も期待できるとのこと。
ルーキーイヤーから活躍をしている藤浪投手だが、高木氏は「素質だけでやってきている。だからこれからもっと伸びる可能性を感じるんだよね」と、大器晩成ではないかと語る。
関連記事:上原浩治氏、メジャーで通用する日本人野手2名を挙げる 巨人の後輩からは…
■ネットでは活躍を期待する声
高木氏の話にネットでは、「環境が変わるって大きいですからね。心理的にかなり楽になって、すごく飛躍するような気がするな」「プロ入り直後には制球には定評があった訳だから、メジャーでも本来の実力を発揮して頑張ってほしい」といった具合に、活躍を期待する人からの声が多く見られた。
はたしてどの球団と契約するのか、楽しみにしているファンは多いことだろう。
・合わせて読みたい→最下位確定の日本ハム 過去3年のドラフトに里崎氏は「伊藤だけ…」と辛口評価
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)