ABC−Z・河合、まさかの人とのあだ名被りを告白 視聴者爆笑の相手とは…
A.B.C-Zの河合郁人が、まさかの人との“あだ名被り”をエゴサーチで発見したそうで…。
19日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、A.B.C-Zの河合郁人が出演。まさかの人とあだ名が被っていることを告白し、スタジオと視聴者の笑いをさらった。
■エゴサーチがやめられない
今回は「エゴサーチやめられない芸能人 集団人生相談!」と題し、SNSで自身について検索する“エゴサーチ”を欠かさないタレントが集結。出演者一同は、否定と肯定の両意見を目にするため一喜一憂するとのあるあるで盛り上がっていく。
すると、河合は「検索方法で、褒めてくれる人がちゃんといるんですよ」と、好意的な意見だけ目にする方法について語り始めた。
関連記事:木村拓哉、後輩・河合郁人とのギターセッション提案 夢のコラボにファン歓喜
■あだ名で検索
MCの明石家さんまが「どういうこと?」とたずねると、河合は「あだ名で検索する」とズバリ。さんまが「あだ名で検索すると褒め言葉ばっかりなのか?」とさらに聞くと、「大体ファンの方ばっかりなんで」と明かす。
どうやらあだ名を使う時点でファンであるようだが、これを聞いたブラックマヨネーズ・小杉竜一は「これ、今言ったら、もう悪口言う奴『あだ名でいったろ!』って…」と率直に指摘。河合は苦笑いで立ち上がるのだった。