キャンピングカーで日本一周した女性 旅の中で「一番焦った出来事」がネットで話題

キャンピングカーで日本一周をしていた女性。その道中に出会った「かわいすぎる光景」が話題に…。

2022/10/20 04:00



■換気をしながら食事の準備

この投稿はわずか数日で、19万件を超えるいいねを獲得。話題となった写真はキャンピングカー旅の最中で、和歌山県を訪れた時に撮影したという。

当時の状況を聞いてみると、「北海道から南下して和歌山県に来たので外が暖かく、ドアを空けて換気しながら食事の準備をしていたところです。ツナ缶をあけてホカホカのご飯によそったあたりで猫がこちらを見ていることに気がつきました。かわいいけど、節制しながらの日本一周の旅立ったので、食料を取られないか焦りましたね。あと単純に驚きました」と語るうめのさん。


関連記事:木村文乃、キャンピングカーに関する意外な夢を告白 濱口優が「羨ましい」

■ご飯は冷え切ってしまった

気になる人も多いであろう、その後の展開については「車内に入ってきそうな猫たちを制すると、また別の猫が…。行き詰まった状況の中、根負けした猫たちが少し離れたすきにドアを閉めました。その頃にはホカホカのご飯は冷え切っていたのを覚えています」とのこと。苦労が伝わってくる…。

取材の最後、キャンピングカーで日本一周をしたうめのさんに、その魅力を聞いてみると「自分が思うスケジュールで家をそのまま移動させて旅ができます。有名観光地以外にも珍スポットやB級グルメなどマニアックな旅ができるのが気に入っています」と答えてくれた。

うめのさんは、キャンピングカーライフを自身のYou Tubeチャンネルで発信しているので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→人の家に無断侵入した夫婦がやりたい放題 ダーツして風呂に入り小銭を盗む

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

キャンピングカー購入完全ガイド【Amazon】

食事衝撃キャンピングカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング