小柳ルミ子、仲本工事さん死去に悔しさ滲ませる 「なぜ横断歩道を…」

小柳ルミ子がAmeba公式ブログを更新。「工ちゃん」と親しみを込めた名でその死を悼んだ。

2022/10/20 11:25

小柳ルミ子・仲本工事

女優で歌手の小柳ルミ子が、19日深夜に自身のAmeba公式ブログを更新。ザ・ドリフターズ・仲本工事さんの訃報を受け、悲痛な心境を吐露した。



 

■祈りむなしく帰らぬ人に

18日午前9時すぎ、横浜市西区の交差点を横断していたところ、男性が運転する乗用車にはねられ、救急搬送された仲本さん。病院で治療を受けていたが、19日に帰らぬ人となった

所属事務所・イザワオフィスは、公式サイトで「弊社所属タレント仲本工事(本名=仲本興喜)が、令和4年10月19日22時22分、急性硬膜下血腫のため、満81歳で死去いたしました」と発表。葬儀等の対応については、後日報告するとした。


関連記事:ザ・ドリフターズの仲本工事さん死去 所属事務所の発表にSNSは悲しみの声

 

■「残念で仕方ありません」

『8時だョ!全員集合』(TBS系)に何度も出演し、仲本さんと親交があった小柳は、ブログにて「ショックです」と一言。「一命を取り留めて…と祈っていたのに」「残念で仕方ありません」と悔しさを滲ませる。

横断歩道のない交差点を渡っていたと報じられた点について、「なぜ 横断歩道を渡らなかったの?」「悔しくて仕方ありません」とコメント。「舞台も控えていたのに」「残念です」とつづけた。

ドリフターズとその時代【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンも「悲しすぎます」
松本人志訃報横断歩道宮迫博之小柳ルミ子ザ・ドリフターズ仲本工事Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング