ハナコ・菊田竜大、トリオ脱退よぎった瞬間を告白 「家帰って泣いた」
ナインティナイン・岡村隆史とのトークで、鉄板ネタ「菊田イジリ」を用意したハナコ。しかし、結果は…。
テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が20日、納言・薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑いトリオ・ハナコの菊田竜大が出演し、脱退を考えた過去を告白した。
■芸人人生で1番ヘコんだ仕事
トークテーマ「1番ヘコんだ仕事」で振られた菊田は、『新しい波』(フジテレビ)に出演した際の出来事を振り返る。
次世代のお笑い芸人を発掘する同番組。ナインティナイン・岡村隆史とトークする場面で、ハナコは事前に考えていた「菊田イジり」で勝負しにいった。
関連記事:ハナコ・菊田竜大、トリオ結成秘話に衝撃 「初めて聞けたからよかった」
■大スベリし家で涙
しかし「ハナコは菊田イジりのトークでいこうってなってて。その話が、ひとつもウケなかった。バチバチにスベって」と結果は完敗だった。あまりのスベリっぷりに岡村もお手上げで、「ちょっと引いてた」とのこと。
菊田は「もう泣いたね、あれは。家帰って泣いた」と激ヘコミし涙。相方の秋山寛貴と岡部大に対しても、申し訳ない気持ちでいっぱいに。「2人にも申し訳なくて。もう辞めようって。最悪、ハナコ抜けた方がいいなと思うくらい」と脱退が頭によぎるほどだった。