ハナコ・菊田竜大、トリオ脱退よぎった瞬間を告白 「家帰って泣いた」

ナインティナイン・岡村隆史とのトークで、鉄板ネタ「菊田イジリ」を用意したハナコ。しかし、結果は…。

2022/10/20 19:15

ハナコ・菊田竜大
(写真提供:JP News)

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が20日、納言・薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑いトリオ・ハナコの菊田竜大が出演し、脱退を考えた過去を告白した。

【動画】菊田が脱退考えた瞬間



 

■芸人人生で1番ヘコんだ仕事

トークテーマ「1番ヘコんだ仕事」で振られた菊田は、『新しい波』(フジテレビ)に出演した際の出来事を振り返る。

次世代のお笑い芸人を発掘する同番組。ナインティナイン・岡村隆史とトークする場面で、ハナコは事前に考えていた「菊田イジり」で勝負しにいった。


関連記事:ハナコ・菊田竜大、トリオ結成秘話に衝撃 「初めて聞けたからよかった」

 

■大スベリし家で涙

しかし「ハナコは菊田イジりのトークでいこうってなってて。その話が、ひとつもウケなかった。バチバチにスベって」と結果は完敗だった。あまりのスベリっぷりに岡村もお手上げで、「ちょっと引いてた」とのこと。

菊田は「もう泣いたね、あれは。家帰って泣いた」と激ヘコミし涙。相方の秋山寛貴と岡部大に対しても、申し訳ない気持ちでいっぱいに。「2人にも申し訳なくて。もう辞めようって。最悪、ハナコ抜けた方がいいなと思うくらい」と脱退が頭によぎるほどだった。

ハナコ『しぼりたて』【Amazonでチェック】

次ページ
■菊田反省「ダメなんだこういうのは」
YouTubeナインティナイン岡村隆史ハナコ岡部大納言薄幸秋山寛貴菊田竜大動画、はじめてみました納言幸のやさぐれ酒場新しい波
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング